RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07
26
Category : トリップ
<作品> 「青い鳥ルーレット」 *本編完結済*
<作者>  シトラチネ さま
<リンク> 「小説家になろう」 さま

<作者さま作品紹介より>
並行世界の自分に、世界をトレードされちゃった! 一族の長だの軍だのに連行されては無体な扱い。初対面で政略結婚を申し込んでくる海賊風大佐、文明の番人を名乗るインテリヤクザな中佐と、いい男はいても性格に欠陥アリ。事件や婚約発言に振り回されても心の拳でがんばりたい異世界交換ファンタジー。

面白かったー! 
こういうヒロイン、大好きなのです。
気が付いたら突然異世界。しかも海の上。
しかしヒロイン桐花の性格、または言動ゆえか、悲壮感は全くありません。
そしてヒーローのラウー! 彼は視線で人を凍結させ、大砲級の口径で最大出力でレーザーが放射(魔王光線)されたりと、なかなかのくせ者。彼の周囲の人間、特に部下は、恐れをなしてバッタンバッタンと・・・。笑
けれどどこか陰のある彼の心に、桐花の裏表のない、すぎるほどの真っ直ぐさとパワーに惹かれるのはもう当然としか言いようがなく。
分かりやすいのに分かりにく、そんな彼が桐花にだけ見せる表情に、なぜか読んでいるこちらが照れてしまいます。

彼女は異世界トリップをしました。
巫女としてではなく、また世界を救ったりもしませんが、彼女がもたらす文明は、きっとこの世界を大きく変えることになり、そして彼の心を離さないのでしょう。

なお、公共の場で読むのはお勧めしません。突然ププーッとなるので不審者です。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。