RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10
17
Category : トリップ
<作品> 「Adagio」  *連載中*
<作者>  咲良 さま
<リンク> 「プランサスロンス.」 さま

<作者さま作品紹介より>
「わたしは、あなたがいなくても生きていける」
異世界に迷い込んで三年目。
皇妃となり何不自由なく暮らしていたが、夫婦仲は冷め切っていた。

異世界/召喚/夫婦/皇帝/すれ違い/シリアス...のタグを見た瞬間に、クリックしていました。
すれ違い夫婦のお話が大好きです(ハッピーエンドの)。しかも異世界トリップものなら、なおのこと。

ベルーシ帝国の皇妃ヒロは、ある日突然異世界に召喚された日本人。夫は10も年上のベルーシの皇帝ソニエール。しかも美形。
2人はすぐに恋に落ち、幸せになれると信じて異世界に留まることを決意したヒロですが、3年後、彼女にとって夫との関係は、すでに冷え切っていたのです。

が。
いやいや、すれ違ってます。第1話から。
お話のいたるところに、見事にすれ違ってるなぁ、と思わせる記述がたっぷりあります。にも関わらず、物語がヒロの完全な一人称で進むため、分かっていても、気が付くと彼女に感情移入してしまいって、どうにも切なくなります。
9話とはいえ、まだまだ物語は始まったばかりのようです。特に夫であるソニエールの存在感は、これから大きくなってくるのではないでしょうか。
作者さまのテーマである「仄暗い溺愛」を思うと、続きを勝手に妄想してニヤリ。

気になる登場人物が何人も出てきてますし、非常に続きが気になるところですが、1年半ほど前から次話待ちとなっています。
じれじれしながら、そしてハッピーエンと信じつつ、作者さまのお帰りを楽しみにお待ちしています。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。