RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07
21
Category : 現代
Kiken

タイトル : キケン
著者   : 有川 浩
出版社  : 新潮社

内容
(Amazonより)
ごく一般的な工科大学である成南電気工科大学のサークル「機械制御研究部」、略称【キケン】。部長*上野、副部長*大神の二人に率いられたこの集団は、日々繰り広げられる、人間の所行とは思えない事件、犯罪スレスレの実験や破壊的行為から、キケン=危険として周囲から忌み畏れられていた。これは、理系男子たちの爆発的熱量と共に駆け抜けた、その黄金時代を描く青春物語である。

とにかく、青春です。
男の子が、もう力いっぱい全力で走り通しているような作品です。
女性には絶対にない、男の子だけの青春ですね。フィクションではありますが、男の子っていいな~と、清々しい羨ましさを感じるお話でした。
しかも、ラストはフェイント的に、ちょっとジーン。
以前から本の存在は知っていたものの、表紙を見て、うーん・・・と買わずにいたのを後悔しました。
もう1回、大学生をしたい~。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。