RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06
22
Category : 恋愛
<作品> 「残心」 R18 *完結済*
       Top Page ⇒ story ⇒ 作品タイトル
<作者>  へい  さま
<リンク> 「same old, same old.」 さま

<作者さま作品紹介より>
顔も頭も運動神経も並以下な主人公が、並以外の騒動に巻き込まれる恋愛犯罪小説。


タイトルから素敵です。
分類に困ったのですが、作者さまが「恋愛犯罪小説」と謳われているので、恋愛にしました。
が、学園恋愛ものかと思いきや、あまりにも個性的な学生たちの学園青春ものでもあって、けれどそこここに、それだけではない、むしろ非常に重いものがあります。

視点が何度か変わります。会話だけが続くこともあり、文章が続くこともあり、予想もしていない転換、想像もつかない言動、そして150話という長編のため、集中して読まないと途中で振り落されます。
ヒロインは斉藤梅子、ヒーローは成田斉志、これはもう読む前から分かっていることなのですが、彼らを取り巻く人の多さと出来事の数々、めくるめく、というのはこういうことなのでしょうか。私は徹夜して読んでしまいました(でも読み切れなかった・・・)。

こちらの作者さまの描かれるお話では、いわゆるヤンデレというのでしょうか、とにかくとても愛情が深いのです。好きだから苛めてしまう、というのも勿論ありですが、この方は、好きだから大事にする、これが徹底しています。
少々犯罪に近い行為がないとはいえないのですが、フィクションと分かって読む限りには大いに楽しめます。

150話+extra、そのリンクの上にカーソルを置いてみてください。全てにサブタイトルが付けられています。
また、登場人物の名前を是非クリックしてみてください。「登場人物への50の質問」です。
ネタバレになってしまうかも知れませんが、知ったところで、やはりこの150話の面白さは、50個の質問などでは語りきれないのです。


Comment

非公開コメント

ありがとうございます

こんにちは。
拙作を紹介下さり、ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。