RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
01
CM:1

22:23
Category : 二次小説
サイト名 : はなごよみ
管理人  : 花 様
原作   : なんて素敵にジャパネスク


原作は、今さら説明など不要でしょう。
氷室冴子著「なんて素敵にジャパネスク」の、二次小説サイト様です。
カップリングは「鷹男 X 瑠璃」です。
かくいう私も随分と昔に原作にハマりにはまった時期があり、しかし当時は「二次小説」という存在を知らず、知っていたらもっと盛り上がっている時に楽しめたのになぁ・・・と今さらながらに残念な思いをしました。
が、どういう経緯でか再びジャパネスクの波を彷徨うことになり、行き着いたのがこちらのサイト様です。

それがもう、どの作品も面白いのです。
どれが?って、いやもう、どれも!としか言いようがありません。
特に、源氏物語の「桐壷」をモチーフにした「出会った永久」はなかでも私の好みど真ん中で、しつこく、しつこーく読ませていただきました。
原作を始めた読んだ頃は、どうして鷹男を選ばないのだろう・・・と瑠璃を不思議に思った記憶のまま、繰り広げられる素敵な鷹男X瑠璃のお話に胸がトキめく、トキめく。
切ないお話が割合としては多いのですが、現代版の「狙われた!」はコミカルで楽しいですし、「女御の務め」は甘々っぷりに読んでるこちらがテレます。

二次小説は、原作が好きな方にしか面白さや共感をどうしても得にくのですが、少しでも原作に興味のある方は、是非是非、どうぞ♪
また、原作が読みたくなってしまいますよ。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます