RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
21
Category : 恋愛
<作品> 「異世界出戻り奮闘記」*連載中*⇒2016年1月3日、完結しました♪
<作者>  ask  さま
<リンク> 「小説家になろう」 さま

<作者さま作品紹介より>
かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白した――好きです、と。いやはやあっさり振られた傷心の私。すごすごと元の世界へ帰還して、その一年半後――今ひとたびの、異世界召喚!? けれどどうやら今回は、誰も私のことを呼んでいない様子。あれだけ盛大に送り出されて、失恋までして、今更誰にも顔向けできない! 元巫女であることは誰にも知られず、さっさと元の世界へ戻るしかない。なのに、どうにも上手くいかないようで……。
異世界、トリップものが大好きですが、主人公が出戻ってからのお話、というのはあまり多くないですよね(多分)。
「恋愛」のジャンルに「なろう様」で分類されていますが、最初は、恋愛も含んだヒューマン系かと思っていました。なぜなら、名前は出てくるものの肝心なヒーローが出てこないからです。
むむーん、じれったい♪
と思っていたら、お話のキーワードの1つは「すれ違い」であることに気づき、まさにすれ違ってる、すごいなあ。私の好きな具合に焦れます、焦てれます。

突然異世界に出戻ったハルカは、とある定食屋の夫婦に拾われそこで働くことになります。
そこでの彼女は、まさに「奮闘」です。
前にトリップした時に好きになった人(ヒーローであるノエル)がいて、お城にで暮らしていたので知り合いもいるはずの、それらから離れて、いつかまた帰る日のために日々の生活に一生懸命。
が、その頑張りが、彼女を再びお城へと戻してしまうのです。

ハルカとノエルの気持ちがすれ違っていることは、わりと最初の頃になんとなく分かるのですが(キーワードは「恋愛」「すれ違い」ですからね~)、さて、現在第41話目には、これからちょっとひと波乱ありそうな様子に、次の更新が待ちきれません。

ヒロインが異世界に神子として召喚され国の重鎮になったり、逆ハー状態になるお話も大好きですが、出戻ってみたらただの人だった、ということの設定もとても楽しいです。
作者さまが人物紹介欄に書いてらっしゃるように、ヒロインのハルカが高校生とは思えない落ち着きを持っているところが、かえって可愛かったりします。


Comment

非公開コメント