RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01
20
Category : ファンタジー
<作品> 「トカゲなわたし」 *完結済* ⇒2015年10月27日、書籍化に伴い下げられました。
<作者> かなん  さま
<リンク> 「RIPPLE」 さま
        Top page ⇒ 小説の部屋 ⇒ 作品タイトルへ

<作者さま作品紹介より>
私は前世の、女子大生だった頃の記憶があります。転生して今現在、18歳になり周囲からは絶世の美女と呼ばれています。
王子には求婚され、宰相や騎士団長にも愛されているのですが、全然まったくこれっぽっちも嬉しくありません。
何故なら私も、その周囲も全員爬虫類、トカゲ族だからです!

<主観で感想>以下よりどうぞ☆
いや、笑いました。
まさか、こういう発想があったとは!
作者さまは、「想像力が豊かな人は読まないほうがいいかも」と書いてらっしゃいますが、むしろ、豊かな人の方が楽しめるかも知れません。
だって、主人公は爬虫類。笑
意識は前世と同じく人間、というのがヒロイン、ノエリアの不幸。いくら逆ハーだって、好いてくれる相手がみんな爬虫類って、嬉しくない・・・のに笑えます。

そんなある日、彼女に転機が。
絶滅したはずの人間に出会うのです。
これが彼女の世界を大きく変えることになるのですが、どうして最初から最後まで笑えるんだろう。

ノエリアの一人称で進められる物語には、爬虫類の食事や発情期について、彼女の「死んでも無理」的表現が、妙に冷静に描かれているのが、彼女が真剣なだけに面白く、前中後編なのがもったいない!
そして、番外編(続編?)は本編以上に面白いので、おススメです。
これは恋愛に発展?発展??と読者に思わせつつ・・・完結って! ううう。
物語には1人も悪者が出てこない、というのもとてもよかったです。

いつか作者さまが更なる続編を書いて下さることを願っています。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。