RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09
08
Category : 恋愛
<作品> 「The Sweetest Pain」R18 *連載中*
<作者>  foggyday さま
<リンク> 小説家になろう さま

<作者さま作品紹介より>
本当の彼を知りたいと思った。彼女が傍に居てくれるなら、悪魔にだってなろうーー。自分の容姿に自信がなく、ある女性の出現で大好きなレイと別れを選んだ結子。結子に捨てられ、非情な性格の持ち主となったレイ。二人は7年後、運命に手繰り寄せられるように出版社にて再会を果たす。男は冷徹な弁護士に、女はロマンス小説の翻訳家になって。愛人契約から始まる二人の恋は?傷つけ合っても愛することを止められない、大人のミステリーラブ※一部過激な性描写と残酷描写を含む箇所があるのでご注意下さい。

<主観で感想>以下よりどうぞ☆


現在、なろうさまで連載中の作品で、多数の「お気に入り登録」をされている作品の1つです。
自身がせっかちなため、あまり連載中の作品には手を出さない(特に長編)ようにしているのですが、つい読んでしまいました。
こちらの作品は、大変独特の雰囲気のあるものです。
作者さまのあらすじ通りのお話ですが、うーん、何といえばいいのでしょう、主人公2人の出会った小学生からの話となるため、背景が非常に深いです。
ミステリー要素があることとは別に、湿度を感じます。特にヒロインである結子が、ヒーローであるレイと別れるまでの結子視点で描かれる描写はドキドキしました。

R18の場面は濃厚です。
償いのために2人の間に結ばれる愛人契約。結子の罪悪感とレイの復讐心は、時々描かれるレイ視点でその関係が心情と共に移ろっていくのがよく分かります。
本編の番外編といいますか、本編では描かれなかった2人の学生時代のお話の「Sweet and Pain Days」を読むと、本編ではあまり見られない甘さがありますが、彼らの関係は結局あの日のままだったのですね。

そんなこんなで現在14章です。
ミステリーの部分が多く出てくるようになりました。
どんな形で完結するのか、気になってやはり日参してしまう私なのでした。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。