RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
19
Category : 恋愛
<作品> 「年下の罠」 R18 ⇒ 2013年5月30日に完結されました
     TOPページ → ページ中ほどにある「作品紹介」 → 作品バナー
<作者> nicika さま
<リンク> サイト名「nicikaの部屋」R18

<作者さま作品紹介より>
ハーレクイン風ロマンス小説。オフィスラブ系です。
結婚適齢期をちょっと過ぎた大人の女性の、挫折と恋愛を描いた作品。
キャサリンは33歳。NYに住み、仕事も順調、長年付き合った彼とも順調だが、さすがに自身の年齢から結婚願望を募らせていた。彼との久しぶりのディナーから彼女の人生に狂いが生まれ始める。そんな時に偶然出会った年下のキュートな男性と一夜の関係を持ってしまい・・・。
ロマンス小説ですよぅ!
確かにロマンス小説なのですが、ハーレクインとは少し異なって感じるのは、それは相手が年下だからなのでしょうか?(いえ、ハーレクインも私はオリジナルの作品しか知りませんが)
会って間もない男性と一夜を共にしてしまう、という設定はよくありますが、描写のせいか、特に男性視点の描写になるとキュンキュンします。心情が細やかです。むふ。
ヒーローに権力(金銭的余裕も含めて)があるって素敵♪と思う私ですが、やはりロマンス小説にはそれが欠かせないですよね。
そして、ヒロインがそれに必要以上に固執しない、ということも。
「お金なんて!」と頑ななのは時には興ざめしますが、このヒロイン、キャサリンは、固執しないというよりは無頓着なのでしょうか。プレゼントで釣れないヒロインに焦れるヒーローのマックスの様子には、にやり。

最後はハッピーエンドと信じ、マックスの激しさに、2人のすれ違いに、次が楽しみで仕方ありません。
現在、お話は2人が出会ってから10日目にきています。
2013年2月の連載開始からで既に10日目というペースの速さ。つい日参してしまうのです。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。