RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
17
Category : 恋愛
<作品> 「窓恋 ~甘い男~」 R18 *完結済*
<作者> 宇奈月 香 さま
<リンク> サイト名「CHOCO FLAG」R18

<作者さま作品紹介より>  :
どれだけ彼氏が変わろうと、幼馴染の優治だけは側にいるものだと思っていた。
だが優治の友達から『幼馴染から解放してやってほしい』と言われ、彼女の存在を知らされた沙絵。
彼氏に振られたばかりなのに、沙絵の心を占めているのは優治。それって―――。


<主観で感想>以下よりどうぞ☆
「窓恋」のスピンオフなのですが、私にはこちらの方が好みのお話でした。
幼馴染、というのもとても好きなシチュエーションなので、あらすじを見てすぐに読んでみました。
この作家さまも、いつも安定しているので安心です。

流れとしては、男女の幼馴染がいつか相手を意識して・・・というものなのですが、非常に王道です。王道って素晴らしい!
ラストは分かっているのに、途中のじれじれ感は一体、何でしょ。
優治の気持ちは読み手には隠されていません、でも、ずっと安心できる幼馴染できた沙絵に伝わるには、少々手ごわい彼女なのです。
あんな風に守ってくれる(しかも、ちゃんと叱ってもくれる)幼馴染なら誰にとっても憧れだろうなあ。
そして、幼馴染ゆえのあの乱暴口調にも、ひそかに萌えてしまいました。

「いつか恋になる」は有名ですが、夫婦のすれ違い「もう一度、はじめから」も、バクバクしながら読みました。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。