RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
03
<作品> 「Jigsaw Puzzle」 *完結済*
<作者> かりか さま
<リンク> サイト名「かりかん。」

<作者さま作品紹介より>  :
ラブコメ。いつのまにか一緒にいる彼女に、あまり自発的ではない男の子が流されながら、過ぎる日常生活。


<主観で感想>以下よりどうぞ☆

最近慌ただしいので、短編めぐりをしていたのですが、その中で見つけたオンラインコミックです。
第1話を読んだ時には、実はそこまで心惹かれるものがなかったのですが、そのまま読み続けていくうちに、あっという間に読み終えてしまいました。
ラブコメとあるのですが、私には、コメディ要素よりシリアス要素が多いような気もしましたが、これは書き手と読み手の視点が違うのかも知れませんね。

その第1話で、「これは恋愛ものではないのね」と感じたのですが、いえいえ、ちゃんと恋愛ものなのです。すごーく、恋愛なのです。
最後の遠恋編になるとそれが顕著なのですが(それに、「秘密の小部屋」など・・・むふふ)、キュートで破天荒で一本気でめちゃくちゃ照れ屋な薫子さんが時々見せる深刻な心情と、飄々というか常時冷静なヒーロー正親さんが、それは見事にしっくり。

照れて照れて照れすぎて正親を「君」としか呼べない薫子さんのテレっぷりには、こちらまで気恥ずかしくなってしまいました。
そして、冷静なんだけど時にはどうやらいっぱい、いっぱいになるらしい正親にも、うーわー、とついこちらまで照れてしまうのは、なぜ。

学生もの(しかも高校生)ではありますが、舞台は学校の外がメインのためか、あまり遠いお話には感じませんでした。
番外編は書かれないのかなー、と淡い期待を抱きつつ。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。