RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
31
Category : B/L
<作品> 「ネギ坊主に花咲いた」R18 *完結済* ==B/L==
       TOP Page → 「はじめに」の目次→ 「O-18の部屋」→「長編/シリーズもの」→作品タイトルへ
       (左カラムの各作品案内からも入れます)
<作者> シャンパンG さま
<リンク> ブログ「異世界トリッパー」R18、R20

<作者さま作品紹介より>
敗戦国の王子の代わりに、見知らぬ世界に呼び出され、コトル帝国皇帝の後宮に送られてしまった高校生・尊。皇帝に恋するも、あくまで自分は夢を見ているんだと思いこみ、だったら目覚めるまで前向きに、もう一つの人生を生きてみよう…かなぁ、と思った矢先、とんでもないライバルが……                 
我が儘王子のお話が書きたくて、書いてしまったお話です。童話をベースに、サラリと読めるものを目指しました。   

<主観で感想>以下よりどうぞ☆

コミックは何本かあるのですが、B/L作品を小説で読んだのはこれが初めてです。
ですから、苦手感はないのですが、自分が女性なだけに、いつもは感情移入しやすい男女カップルの作品を読んでいます。
が、こちらの作品は、オンノベめぐりをしていてフラリと迷い込んだ先のBLブログさまで発見しました。

面白かったです。
しかも、私好みの切なさ。なのに結構笑えます。
1話も長く、読み応えがたっぷり。
そして何より、登場人物が魅力的です。
作者さま紹介文は、ほんの触りです。日本の高校生だった尊が、人質となるはずのリシャール王子の身代わりにされるため、コトル帝国にトリップします。そして納められた後宮で皇帝と出会うのですが、征服者と被征服者、また望んで連れてこられたわけでもない尊と望んで後宮に収めようとした皇帝が最初からうまくいくはずはなく。
しかし尊が異世界人であるがゆえの文化の違いによる行き違いや、彼の性質から、やがて彼は皇帝サリーム・ディーンの興味をひき始めるのです。

と書いてみると、これは尊が女性であってもストーリーとしては成り立つような気がしないでもなかったのですが、頭の中で女性に置き換えてみると、性的な意味合いだけでなく、成り立ちませんでした。
性的なシーンがかなりはっきり書かれているせいでしょうか。
権力者に体を奪われて、やがて惹かれると、乱暴に言うとそういう流れですが、なんでしょ、ドキドキしましたよ。
特に続編は、皇帝の激しい嫉妬に読んでいる私がキャーッと身悶えました。

現代作品での俺様ヒーローより、異世界または現代でも、ヒーローの地位が王や皇帝など最高権力者の場合の方が燃え・・・もとい、萌える私です。
大仰なセリフが似合うからでしょうか。むふふ。
何より、こちらの作品の皇帝は、非常に魅力的です。エロいけど。笑

受け(?)の尊については、恐らく読み手の意見が大きく分かれるタイプのキャラクターではあります。そこが大丈夫な方には、楽しい作品になるかと思います。

結構な長さのある作品です。
そんなシリーズも続編あと1本で読み終えるのが、残念で仕方がない・・・。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。