RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
01
Category : 恋愛
<作品> 「ウィークネス!」R18 *完結済み*
        Top Page → Novel → 作品バナーへ
<作者> 麻生ミカリ 様
<リンク> サイト名「SAKURA」R18  *2014.1月(?)より、BLOGとお仕事のサイトになっています。小説は下げられています*

<作者さま作品紹介より>
 社会人2年目の駄目プログラマ・千草里桜と、顔良し・仕事できる・超クールな宮坂要。
 カラダから始まったふたりの恋はコメディ風味?


<主観で感想>以下よりどうぞ☆

”コメディ風味?”とありますが、絶対ラブコメです。笑
絶対恋愛ストーリーなのに、めちゃくちゃ笑えます。2人の温度さに、ズレっぷりに、王子に。笑

麻生ミカリさまは何冊も書籍を出してらっしゃる作家さまですので、ご存じの方も多いでしょうか。私は、既に書籍販売されている作品がサイトに掲載されている時にハマってしまいました。数多い作品の中で、こちらが1番好きなのですが。
この作家さまの作品は、非常に安定してます。揺るがないんですね、1つの作品の雰囲気が最初から最後まで。
どの作品の男性も”大人”であることも魅力です。

ヒーローの宮坂要サマは、ヒロインの千草里桜と”上司と部下”の関係でなくなるまでは、王子さまだったんだろうなあ~と思わせるには十分な魅力で、話が進むにすれ少々里桜に合わせて(?)少々変わっていきますが、それでもやはり王子さまです。ヒロインにはエロおやじと言われてヘコんでますが。
文章だけで、いい男っぷり、というものが非常に分かりやすく表現されています。かっこいいですよぅ。
一方、里桜といえば、顔も普通よりちょっといいくらい(王子曰く)で、仕事はできない、貯金もできない、料理もできない、性格は変態(王子曰く)な女性。
が、王子が言うように、どうもなんだか可愛いです。天然バカ(ボケではないとのこと)な彼女にどうしようもなく振り回され、完全に自分本来のペースを失ってしまっていてもやはり素敵な王子です。

里桜のズレっぷりと、それでもクールな要の、かみ合わないのに合っている言動の数々は、もう笑いなくては読めません。特に要のツッコミは絶品です。
でも、ドタバタ系ではありません。ちゃんと大人の恋愛話になっていて、時には切なくもあり、読み終わってしまうのがもったいないほどでした。
番外編が1本なんて・・・と言いつつ、十分すぎるほど楽しみました。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。