RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
12
Category : 恋愛(現代)
<作品> 「助言」R18 *完結済み(短編)*
<作者>  紗良さま
<リンク> 「小説家になろう」さまにとびます。

<作者さま作品紹介より>
男っていうのは逃げれば追いかけたくなるもんだ。特にアイツはね。
そう彼の友達から聞いて、逃げるのをやめた。 なぜか執拗に追ってくる会社の先輩と、逃げたい私。
そして先輩の友達からの助言とは・・・?

<主観で感想>以下よりどうぞ☆
追ってくるヒーロー岡島から逃れるために、先輩で岡島の友人でもある葉山からのアドバイスを実践するヒロイン。
しかし、2人とも曲者でした。どの2人かは、読めば一目瞭然。笑

短いお話なので、あっという間に読めます。
加えてヒロインの一人称のため、岡島の気持ちは分かりづらいのでは?と思いきや、なぜか、よーく読み手に伝わるように描かれています。
実はかなり黒に近いであろう俺様の岡島視点はないかしらと思っていたら、葉山編が!
そしてやはり、2人は曲者・・・。

狙った獲物は・・・的な彼らの、それでもあくまでも無邪気というか冷静さを上っ面に貼りつけての彼女たちとの攻防は、恐らく最初から最後まで「どうしてこうなった?」と頭をかしげているであろう彼女たちの少々腑に落ちない様子の可愛さに、大団円を感じます。
彼女たちには不本意であっても。笑

こちらの作者さま、策士的男性の描写を得意としていらっしゃるのか、他の作品にもこういう系統のヒーローが出てきます。
ヒーローが素敵だと、やはり読んでいてたのしいですねぇ♪


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。