RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
05
Category : 恋愛
<作品> 「視線」 *完結済*
<作者> 七素子さま
<リンク> 「小説家になろう」さまに飛びます (R18)

<作者さま作品紹介より>
誰とも分からない視線に悩むリインと、ふとしたきっかけで知り合いになった上官のレナードの話。某掲示板投下の改訂版。

<主観で感想>以下よりどうぞ☆
ねちっこいです。何がって、もう、全てが。笑
見方を変えると、犯罪そのもの。あれ、見方を変えなくてもそうかも・・・。
エロ多発のお話はあまり読まないのですが、どうにもインパクトが強くて、続きが気になって仕方がありません。
最初は、作品全体に常にある雰囲気から、もしかして異世界の話かなと???だったのですが、れっきとした現代ものです(スマホも出てきましたしね)。
制服に萌える私としては、軍関係のお話には食指をのばしてしまうのですが、今のところ、軍務に関する記述はほとんどなく、また登場人物には歴然とした上下関係が存在するものの、オフィスが舞台とは言いがたく、そもそもこれは何といいますか・・・恋愛ものなのでしょうか?
そしてこの物語はどういう方向に進んでいくのか皆目見当がつきません。

ねちっこいのですが、どこか淡々と書かれているように感じるせいか、登場人物が非常に独立しています。全員、大人です。
主人公のリインのイメージはつかみづらいですが、その上官であるレオナードは雰囲気のある大人の男性に感じます。歪んだ愛情が、何とも退廃的。「何がしたいんだお前は!」という突っ込みは、私はさて置きました。

リインの感じる「見られている」という視線を、文字越しにも感じます。ちょっと背中がヒンヤリします。あのピンと何かが張りつめた感を文字で表現できるって、すごいですね。
ミステリーをお書きになられたら、さぞかし怖いだろうなあ。

無理矢理の性行為に始まるお話は、最終的に主人公の女性が男性に恋をして、2人の間の誤解も解けてハッピーエンドというのが王道の1つのため、作品紹介欄に「ハッピーエンド」と書かれてあると安心して私も読めるのですが、こちらは「視線」「無理矢理」という前情報しかなく、ハラハラします。
今の時点では11話までですので、待てない性格の私としては、もうちょっと待って一気読みした方がよかったかなあ、と今さらながら思ってもみたり。
”無理矢理”の行為を助長する意思は私には一切ありませんが、あくまでも現実と空想の区別がつき、なおかつフィクションのオンノベであることを念頭におけるなら、楽しい作品です。
好き嫌いで、大きく分かれるかも知れませんが、私は続きを待っているのです~。


Comment

非公開コメント

ハマりました(^^♪

マメ子さまにご紹介頂いたこちらの作家様にみごとハマっています(>_<)

で、マメ子さまのオリジナル「花のために」待ってます(*^_^*)

Re: ハマりました(^^♪

菜の月さま

ハッピーエンドで完結して、ホッとしました。
もしかして長編作品かしらとも思っていましたが、待てない性格の私にはほどよい長さでもあり、よいこと尽しで。
こちらの作家さまの次の作品が楽しみですねえ♪

「花のために」は、今、4話まで書き終えました。
最終話が迷走中で、唸っています。オンノベサイト様へと逃避してしまってます。これって、試験勉強中みたいな感じでしょうか?笑

いつもありがとうございます。
頑張って仕上げますね。


> マメ子さまにご紹介頂いたこちらの作家様にみごとハマっています(>_<)
>
> で、マメ子さまのオリジナル「花のために」待ってます(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。