RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
26
Category : トリップ
<作品> 「花鬘」 *連載中*
<作者> 丁(ひのと)さま
<リンク> サイト名 「没法人(メーファーズ)」

<作者さま作品紹介より>
いきなりトリップ、いきなり結婚。しかも相手は王子様。王道でありきたりなのに、何故か言葉は全く通じない。齢18にして本人の知らないうちに人妻となってしまった主人公の言語習得奮闘記。そんな妻を迎えてしまった王子・シュヴェルツの新妻躾奮闘記ともいう。異世界どたばたラブコメディ。

<主観で感想>以下よりどうぞ☆

何度読んでも好きです!
第一部完からの更新が途絶えて久しいのですが、しつこく、しつこーく訪問して待つ私です。
トリップものが好きな私ですが、トリップしたら言葉が通じなかった!という展開は、そうでないものより少し苦手でした。主人公も十代で、感情移入しづらそうだなあ・・・と思ったのですが。
いえいえ、こちらの作品は、もう、大好きなのです。

主人公のリツが、まったくもって殊勝でないのに非常に可愛いです。自分が知らぬうちに人妻となっているせいで、本来夫である王子シュヴァルツの立場をを○○と勘違いしたり、キスをしてきた彼を○○と思いこんだりと、誤った言語習得で周囲を慌てふためかせる様の数々の粗相(?)に、しかし、可愛すぎて笑えるのです。言葉遣いが女の子っぽくないせいもありますね、きっと。
それでも、周囲から温かく見守られながら環境に慣れて行く様子は違和感もなく、第一部が終わっているにも関わらず言語習得がまだというペースから考えると、やはりこのお話は、作者さまが最初に書いてらっしゃる通り「言語習得奮闘記」なのですね。けれど、本当に苦労しているのは夫のシュヴァルツ。笑

チラリとだけ出てくる、何やら不穏な感じは、やはり第二部以降を待たなければいけないようです。
そして、王夫妻はいつか出てくるのかしら? 
ますます楽しみです。

Comment

非公開コメント

No title

度々、おじゃましています。菜の月です。


面白かったです!!!
安心して楽しめました。(←どちらかと言うと、笑えました?かな?)
そして、こちらの作者様の『あたしと彼の恋模様』も是非!続きが読・み・た・い!!!


ご紹介、有難うございました!!!

菜の月(*^_^*)

Re: No title

菜の月さま

こんばんは。
>安心して楽しめました
↑これ、わかります! 爆笑ではないのに、なぜかひたすらニマニマとした笑いが止まりませんでした。
2部を待ち続けます、ずっと。

そして、「あたしと彼の恋模様」ですが、私だって、
是非!!続きが読・み・た・い!!!
ですとも! (対抗してみました)

素敵なお話がたくさんあって、止まりませんね。


こまめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。