RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.01
04
Category : トリップ
<作品> 「鬼さんこちら」 R18 ⇒2018年1月10日に完結しました♪
<作者> 東川カンナ  さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
山木美桜(やまき みおう)、総菜屋勤務の28歳。絶賛おひとり様生活中の彼女は、ある日帰宅中、何の気なしに来た道を振り返った次の瞬間ーーーー何故か見知らぬ古都めいた町並みの中にポツンと立っていた。
"あぁ、うん。やはりいいなぁ。これは美味そうな匂いだ"
そこで出会ったのは、超絶美形の鬼(!)
自分を食糧にさせないため、あれこれ奔走していたらーーーーそれがどうしてこんな色事展開に!?
ツキのないアラサー女子と、彼女を溺愛する鬼さんのお話。

続けて異世界の溺愛ものです。
検索していて感じるのですが、なろうさま、またはそういった投稿サイトさまでの掲載作品が日増しに増えていますね。個人サイトさまの個性を感じるテンプレートを拝見するのも楽しみの1つでしたが、検索には投稿サイトさまが便利で、個人的には、どちらも増えてほしい~。

気が付けば続編が発表されており、現在、すでに第4話目。ある程度一気読みができて、嬉しい♪
どちらかというと和風より洋風が好みですが、人外ヒーローものも好きなもので・・・。
ヒーローが狼人や龍人という設定はよくありますが、こちらの物語のように、鬼というのは珍しいのではないでしょうか。
お話の大筋は、ヒーローの珂実(かざね)がヒロイン美桜をひたすら溺愛する、というものです。現在、第4話の4までが掲載されており、少し切ない感じのストーリーとなっていますが、作者さまご本人が、「ハッピーエンドです!」と断言してくださっているので、「会えない時間が愛を育てるのさ」的スパイスだと信じて、更新を心待ちにしているとろです。

珂実は美貌のお館さまで、強引でついでに絶倫、美桜への愛情ゆえに過保護な部分もありますが、ヤンデレではないのです。美桜に振り回されているように見えつつ、懐が深く鷹揚なので、2人の身に色々起こっても、安定感があります。
第1話に出てくるR18シーンの後半なんて、とってもがっつり性描写なのですが、珂実さんの言動がなんかいいな・・・と。
ヒロインの美桜は、何かと考え込んでしまうタイプのようで、それを打破するための第4話なのかなぁ、と勝手に想像しています。

鬼っ子ちゃんたち、もっと登場してくれないかしら・・・。

Comment

非公開コメント