RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.04
30
Category : 恋愛
<作品> 「飯炊き女にヤクザの愛は重すぎる」 R18 *連載中* 
<作者> はりねずみ さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
東京都内のボロアパートに住む新藤七緒27歳。ひょんなことから、お隣に豚汁と白米をふるまうことになったのだが、なんとお隣さん、ヤのつく職業の方々のたまり場だった。 柄の悪い欠食児童--もとい、家庭の味に飢えていたヤクザ連中になつかれてしまった七緒。 思わぬ状況に首をひねりつつも飯炊き女をやりつづけていたある日、見慣れない高級スーツの男に遭遇して―― え、もしかして、かなりのお偉いさんですか。いわゆる、組のトップのほうの…… ――いえ、私は単なる飯炊き女なので、お気になさらず。 ほほほ、本当にお気になさらずぅぅ!!! ひょんなことからヤクザに執着された七緒の運命やいかに――
東京都内のボロアパートに住む新藤七緒27歳。ひょんなことから、お隣に豚汁と白米をふるまうことになったのだが、なんとお隣さん、ヤのつく職業の方々のたまり場だった。 柄の悪い欠食児童--もとい、家庭の味に飢えていたヤクザ連中になつかれてしまった七緒。 思わぬ状況に首をひねりつつも飯炊き女をやりつづけていたある日、見慣れない高級スーツの男に遭遇して―― え、もしかして、かなりのお偉いさんですか。いわゆる、組のトップのほうの…… ――いえ、私は単なる飯炊き女なので、お気になさらず。 ほほほ、本当にお気になさらずぅぅ!!! ひょんなことからヤクザに執着された七緒の運命やいかに――

普段はチェックしないランキングを見てよかった・・・。
流血と暴力は文字で見るのも苦手ですが、ヤクザが出てくるならそれも仕方がなく。読み手の血が引くほどの描写はないので、そのあたりはサラリと。
何より、コメディのタグはありませんが、とても面白いんです。主人公の心の声も、最初に知り合った4人のヤクザも。”メリーさん”の部下がこれからどう物語に関与してくるかも楽しみですす、おそらくこのまま、多くの登場人物が愉快に違いありません。

まだ始まったばかりで、恋愛は始まっていません(あ、一方的には始まってしまったかも・・・)が、気が強くて真面目でしっかり者の主人公が、なんでだか出会ってしまったエリートヤクザ(もちろん男前。むふふ~)と、どういう人間関係をつないでいくのだろうと、楽しみで仕方のない、現在第28話。
1話は長くなく、テンポがとてもいいので、今から読み始めてもあっという間です。

Comment

非公開コメント

実は私もハマっています‼🙆

Re: タイトルなし

菜の月さま

ですよね~~ :D
毎日更新がとても嬉しい♪
