RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
28
Category : B/L
<作品> 「君という名の王国」 *連載中* R18 == BL ==
<作者> 水元由野 さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
広報部社員の真山七生は、新製品のCM撮影でサッカー選手の新田一矢と知り合った。
天才として名高い新田は、わがままでも有名で。

『俺様天才サッカー選手×天然気味サラリーマン』

まさか、なろう様に投稿されていたとは・・・!
こちらの作家さま、自サイトをお持ちです。
こまめはそちらでこの作品を知っていたのですが、リンクフリーでないため、掲載をあきらめていたのです。
サイトそのものもとても素敵で、青々としげる草が、なんともお話にあっていて清々しいです。

こちらの作品は、2人が出会ってから歩んでいくとても長いお話です。
真山君は最初からずっと真摯な人柄。優しくて真面目で一生懸命で熱い。
そんな彼の側で人がどんどん変わっていきます。優しすぎて一見鈍くさそうに見える彼を理解できない人もいますが、理解者が増えていく様子が優しく描かれます。
何より、最初はチャラかった新田の変貌ぶりには驚きしかありません。
サッカー選手として才能があっても、浮ついていい加減で不真面目。そんな彼が変わっていく。真山君からの働きかけというより、彼に出会ったことによって新田が自ら変わっていく。出うべく人に出会ったのだなあと思わずにはいられません。

2人に困難は多々訪れますが、1部を読み終える頃には、彼らの絶対的なつながりの強さに、「これから2人はどうなるのだ!?」という緊迫感はなくなります。ただ一緒に、真面目に、「どうすればいいのだ・・・」と心配してしまうのです。


こまめ個人的には、サイト読みをお勧めですが、現在工事中(?)でいったん下げられているお話も多いため、なろう様での更新が先行するかもしれません。

Comment

非公開コメント