RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.11
20
Category : 恋愛
<作品> 「こんなに大きくなりました」 R15 *完結済み*
<作者> 佳絵  さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
とある事情から一人旅をしていた私。
ある日、立ち寄った街で困ったことになり、声を掛けてくれた親切な老夫婦にふらふらと付いて行ってしまったら・・・。
ぎゃあ!山賊(仮)が出た!
え?保護する?ちょ、ちょっと待って、私には旅をしなければならないわけが・・・。ガキが遠慮するなって、ガキじゃないわ! 
見た目が山賊の男とその男に保護された女の恋物語。

三年目のイリス」の作者さま、佳絵さまの作品です。

うわぁ、めちゃくちゃ面白かったです。
ワケあり女性のちょっと影のある話?と思っていたのですが、いえ、ワケありであることは間違いないのでですが、方向性が全く違いました。もちろんいい方に。
佳絵さまの表現のセンスは、私は結構ツボなのです。大好き。今回も色々と出てきますが、「優しき野獣」って・・・。トカゲと赤竜って・・・!笑
タグは色々ありますが、「キモい親父注意!」「下品注意!」なのに、「ほのぼの」で「らぶらぶ」。そして本当に、その通りなんです。

登場人物が誰もが強烈な癖があって、だけど嫌味がない。
ガルディスはヒーローだけあって、たとえ山賊のような風貌でもさすがの魅力。
ヒロインであるリズの一人称で進む物語のため彼女の心情がダダ漏れですが、可愛くて面白い。
個人的には、ガルディスの姉のダンナさまが、とても素敵。あれだけ登場回数が少ないのに、すごいインパクトです。
こちらのお話の最大の魅力は、悪人が出てこないことでしょうか。
ですので、ほのぼの~っとした読後感。軽快でコミカルで、あっという間に読み終えてしまいました。

本編完結済み、現在は番外編が更新されています。

Comment

非公開コメント

