RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.08
07
Category : トリップ
<作品> 「その腕、魅力的につき」 R18 *完結済み*
<作者> 雲海 さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
異世界トリップ物。 ドアを開けたらそこは異世界でした。そんなお話(のプロローグ?)。

こちらは、1~4までのシリーズものです。
1と2は短編になります。
2終了の時点では、物語は恋愛には発展しないのですが、3からは長編になることもあって、登場人物も増え、環境も変わり、楽しくサクサクと展開していきます。

こちらのお話の主人公は、夏の海水浴場に水着姿でいたはずが突然雪山に異世界トリップした女の子、杏(あん)。その彼女が出会ったのが、たまたまその雪山にやってきた男性ファルガ。
今回のヒロインは、とても積極的で、元気すぎるほどに元気です。でも嫌味がなく、ひたすら明るい、といった印象。
そんなヒロインだからか、対するファルガは真面目。でも、シャイなわけじゃなくて、誠実、でしょうか。
そんなわけで、アンが物語を主導しています。
とはいえ、ファルガの考えていることがアンを通してわかるようになるにつれ、キュートだなぁと感じます。アンに振り回されて翻弄されるファルガ(&その仲間たち。笑)の様子には、頬が緩みます。
隊長の前でファルガの防寒着から出るあたりなんて、その様子が浮かんでとても楽しいです。

トリップものにはたいがいつきものの、元の世界に残してきたものの存在や、新しい世界での不安、といったものはありません。すがすがしいほどに、まったく。
それも、物語全体がカラリと明るい理由の1つかもしれません。
純粋に、トリップした女の子の恋だけのお話。

4の番外で更新が止まっていますので、もう5はないんだろうなあと予想しつつ、気が向いてまた書いてくださらないかと期待もいだいている作品です。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。