RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05
09
Category : 恋愛
<作品> 「侵入者にはご用心」 *連載中*
<作者> くり さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
後宮の側室となり早6年が過ぎその間一度も国王の訪問がないまま勝手気ままに過ごす男爵家の娘ジャスティーン。そんな彼女の部屋に侵入者してきた者が...

後宮、忘れられた側室、国王、コメディ、この4つが揃ったお話は大好きです。
このトボけっぷりは天然なのか??な側室のヒロイン、ジャスティーンと、彼女と出会ってからどんどんイメージが変わっていく(しかも、ちょっとかわいそうな方向に)国王であるヒーロー、エドワルドの、内容はシリアスなはずなのにシリアスになりきれない、コミカルでキュートなお話です。
後宮内の様子もくどくなく、残酷すぎず、すっきりとしてとても読みやすいのが嬉しい。

ヒロインはさすがの存在感ですが、主要キャラクターのみならず、国王の側近シュナイザー、愛妾イザベラ、隊長、果ては暗殺者まで出てくる人、出てくるが非常に個性的で、しかも随所随所で笑いが・・・。

飾らないのにガサツでも嫌味でもないヒロインと、女性には苦労しまくっただろうエドワルドの、まったく通じ合わないかけあいには、読みながらニヤニヤせずにはいられません。

ジャスティーンの「どちら様ですか?」がこれからも出てこないものかな~♪と秘かに楽しみにしています。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。