RSS
Admin
Archives

マメる。

オンラインノベルや本やコミックや。もう1度読み返す時のために、忘れがちな自分の備忘録。

プロフィール

Author : こまめ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
オンライン検索・リンク
リンク先様(素材)
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02
21
Category : トリップ
<作品> 「縁起モノの私と王様」 *連載中* ←2016年3月4日、完結しましたよぅ♪
<作者> ちよのまつこ  さま
<リンク> 「小説家になろう」さま

<作者さま作品紹介より>
とある世界のとある大陸に、それはそれは大きな王国がありました。その王国の王様の後宮にはとても珍しい一人の少女が納められておりました―――
黒い生き物を『縁起モノ』とする異世界にトリップしてしまった日本人の十七歳の女の子と王様のお話。

はい、大好きなトリップものです。
黒が尊ばれる国にトリップした女性が王族に溺愛される、というハッピーエンドのお話が好きで、検索する時もタグを限定してしまうのですが、そこに「すれ違い」が加わるのは、私的にはなお美味しいです。
とはいえ、ハッピーエンドかどうかは完結するまで分からないので、連載中は固唾をのんでひたすら祈っています。

さて。
主人公ユーリのトリップ先は、黒い生き物は縁起モノとされています。
ヒーローは、彼女を救った国の王ではなく、その王が縁起モノとして彼女を献上した先の隣国の王です。
2人のすれ違いは早々に始まってしまうのですが、原因は、王視点になってから判明します。こちらの王は色々とありますが、純情だなぁ・・・。
そして、ユーリが夢見がちな少女でも、天然でもなかったこともなかったことも一因かも知れません。読み手を少々選んでしまうかもしれないストーリー展開。でも、彼女の普通さがお話をシリアスで面白いものにしているのではないかと思います。

お話はとてもテンポよく進んでいます。
このままエンディングかな、と思っていたところにある事件発生。
現在、その渦中の14話が更新されています。
まさか、こういう展開とは!


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。